AV女優の誕生日が3月3日ひな祭りに多いという都市伝説を解明してみた

AV女優の誕生日が3月3日ひな祭りに多いという都市伝説を解明してみた

AV業界では3月3日とクリスマスにAV女優の誕生日が多いという都市伝説があるようだ。

なぜその日に誕生日が多いのかという理由は未だ解明されていないので管理人である私が勝手に推測してみようと思う。

まずは3月3日にスポットを当ててみた。 3月3日は誰もが知るひな祭りである。

ひな祭りとはどんな日なのかを調べてみた。

雛祭り(ひなまつり)は、日本において、女子のすこやかな成長を祈る節句の年中行事。

ひいなあそびともいう。

ひな人形(「男雛」と「女雛」を中心とする人形)を飾り、桃の花を飾って、白酒や寿司などの飲食を楽しむ節句祭り。

雛あられや菱餅を供える。

「雛祭り」はいつ頃から始まったのか歴史的には判然とせず、その起源説は複数ある。

平安時代の京都で既に平安貴族の子女の雅びな「遊びごと」として行われていたとする記録がある。

その当時においても、やはり小さな御所風の御殿「屋形」をしつらえ飾ったものと考えられている。

初めは儀式ではなく遊びであり、雛祭りが「ひなあそび」とも呼ばれるのはそのためである。

一方、平安時代には川へ紙で作った人形を流す「流し雛」があり、「上巳の節句(穢れ払い)」として雛人形は

「災厄よけ」の「守り雛」として祀られる様になった。

これはwikipediaによるものだ。 うぅ~ん。。 エロ、AVとはまったく無縁の内容である。

これはひな祭りだからAV女優が多く産まれたとは一切関係ないようだ。

では3月3日生まれの運勢を占ってみた。

感受性が鋭く創造力が豊かな人と出る。

詳しく見ると 3月3日に生まれたあなたは、自分を特別な人間だと思っており、平凡なことを好まず、

現実的なことやものに目を向けることを避ける傾向にあります。

自分の世界というものを大切にすることから、集団生活に馴染みにくく、集団行動を苦手と感じることがあるでしょう。

また、他人に対する好き嫌いがはっきりとしているところもあり、自分が好感を持つ人に対しては高い評価をしますが、

嫌いなタイプだと思う人に対しては否定的になるようなところがあります。

こうしたことから、他人と関わることに面倒くささを感じてひとりで過ごす時間が長く、

その間に空想をすることで充実感を味わうことが少なくないでしょう。

現実と向き合うことを億劫だと感じることから、何か問題にぶち当たった時に、

解決への道を探すことができない傾向にあります。

そして、解決策を見出せないことを悲観し、

自分には何もできないと思い込むことも珍しくありません。

こうしたことが繰り返されれば未解決の問題は増えるばかりで、

解決への一歩を踏み出すことができないまま、歳を重ねてしまいます。

豊かな感受性により、何気ない日常の中に新鮮な感動を見出すことのできる人ですから、

空想が創造に繋がることもあり、独自の世界を芸術として表現することも珍しくありません。

そして、世の中の通俗的なものの見方に染まることなく、

いつまでも少年や少女のような瑞々しさを持ち続けている人が多いでしょう。

一方、常に自分自身にだけ関心が向いているかのように見えるため、他人のことなどどうでもよいと考えているように思われがちですが、

自分の内面を見つめると同時に、他人の内面にも敏感に反応することがあります。

時には他人の気持ちに共感して、それに寄り添ってあげる優しさも持ち合わせています。

長所は感受性が鋭い、創造力が豊か、繊細である。

これは七色の誕生日占いというサイトで占った結果である。

なるほど。。

豊かな感受性で空想が創造に繋がることもあり、

独自の世界を芸術として表現することも珍しくありません。

これだ!!

独自の世界をAV女優として表現しているのではないかと!

これは何となく理解できるような気がする!

そういうことにしておこう!

ちなみに3月3日生まれのAV女優たち。

吉沢明歩、川上ゆう、桜木凛、夏希みなみ

3月3日 AV女優誕生日

natsuki_minami_3045-003s

sakuragi_rin_3898-027s

yoshizawa_akiho_3216-014s

  • このエントリーをはてなブックマークに追加